2013年2月24日 (日)

生後1ヶ月半

15359442_1892971319_238large
息子のうんちから病原性大腸菌(恐くないやつね)とか
なんちゃら球菌とか見つかって、抗生物質飲ませて
ましたが、だいぶ回復ぴかぴか(新しい)

最近は私も泣き方で何を要求してるか分かるように電球
泣き声が苦にならなくなってきた電球
最初は寝れないし、泣き声がうるさいって思ったけど
慣れってすごいかもグッド(上向き矢印)
そうすると、少しづつ余裕ができてきて自分自身がラク。
まだまだ夜中ぐずぐずが多いから油断してると
今夜も寝れないかもですがげっそり

息子、いっつも右向いて寝ます。
左向けても、自分で右向きに・・・
タオルでせきとめても、全身ガサゴソ動いてずらす・・・
動けないと、右向きになりたくてギャン泣き・・・
結果、右側だけ絶壁なんですexclamation ×2
治るのかしら・・・
って言っても右向きでしか寝ないし。
よく吐く子だからドーナツ枕は恐いし・・・
このままでは野球部で坊主にはできない頭ですげっそり

オムツ!!
オムツのメーカーってパンパース、メリーズ、ムーニー、
グーン、GENKI、などなどあるけど、
品質が違いすぎてびっくり!
パンパースの吸収力が良すぎるのか、
GENKIの吸収力が悪すぎるのか。
GENKIって王子製紙のネピアだから
悪くないと思って買ったけど、背中からうんちも
おしっこも漏れまくりあせあせ(飛び散る汗)
パンパースはウエストギャザーもあって
漏れないし、おむつかぶれもしないしぴかぴか(新しい)
200円~300円の差で、こんなに品質違っていいものexclamation & question
1パックに80~90個も入ってるし合わないからって
捨てるわけにもいかず、洋服着替えさせてばっかやけど
沐浴前の半日とかに使ってます。
やっぱ、王道のパンパースすごいわハート
今日、Vドラッグで買ってきたハート


土曜日、バイク屋さんの牡蠣パーティーに、
内祝い持って行きましたリボン
初めての遠出でドキドキ~~グッド(上向き矢印)
-2℃とめちゃ寒い日やし、車ガンガン暖房かけて
チャイルドシートほかほかにして行きましたいい気分(温泉)
みんなに見てもらって、炭火焼の香りになった息子(笑)
帰ってくるまでの1時間30分、
泣きもせずご機嫌で良かったるんるん
息子つれてサーキットの応援とか行けるのは
まだまだ先やけど、いろいろ妄想してますハート
タカスとかおわらサーキットにお弁当持って行ったり、
息子とスキーしたりバイクの話できたら幸せだなぁあっかんべー
でも怪我はしてほしくないなぁ・・・とか。
そうそう!息子、沐浴中に顔にバチャバチャ水かかっても
嫌がらないし、目の中に入っても泣かない電球
むしろ気持ちよさそう。顔洗いやすくて助かる・・・
こんなに嫌がらないということは・・・
将来もしや水泳選手exclamation & questionとか、
親バカ妄想が止まりませんマル秘
どこにも行かず家の中に息子と二人っきりだから
それくらいしか楽しいことないし(笑)
春になって首すわってお出かけしたいよ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

生後2週間

もー大変…
なにより私がしんどいわたらーっ(汗)

乳腺炎なって高熱出て、感染症引き起こして、
毎日点滴に病院通う日々…

生後2週間の息子は、乳児湿疹か脂漏性皮膚炎で
顔にブツブツできてるけど、
お構いなしで、がぶがぶミルク飲んで、
寝ることなくギャン泣き。
私は感染症のせいで、母乳中止の薬飲んでるので
完全ミルクでショック大きいけど、
頑張ってます。

夜中寝ないし、抱っこしても置いたら泣くし、
ずっと続くわけじゃないって分かってても、
四六時中泣いてると一緒に泣けてきます涙

でも、お腹痛めて産んだし、死ぬほどかわいい。
産後の疲労で感情の浮き沈みが激しいわ~冷や汗

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

39週目の出産

無事出産して、5日で退院してきましたひよこ

死ぬかと思った(笑)
痛すぎてパニくって酸素の管入れられ、
それでも呼吸できなくて思わず、
「死ぬ―!!!」って言ったら、
看護師さんに超冷静に、「死にませんよ。」
って言われたげっそり




24日から5日間も続いた前駆陣痛。
でも出産を終えると、前駆陣痛もかなりの痛み
だったことがわかりました。
陣痛と痛みは同じくらいだった。
5日間いつまで続くのと思いながら過ごして、
29日の夜中3時。
痛みが強まっていくのが分かって、
そう思ったら、どんどん痛みの間隔が狭くなり、
痛い――!って声を出さずにはいられなくなる。
それでも、この5日間のこともあるから、
すぐ病院行っても痛みが弱まったら帰されるかも
とか考えて、我慢して、でももう限界!と思って
朝7時に入院。
そこからはそこそこ順調。
痛みもどんどん波がでかくなり、
ううううううう~~~~~~~ってなる。
子宮口も痛みとともに2センチ、4センチ8センチ…
11時半に子宮口が全開大になったので
陣痛室から分娩室へ!!
私的には分娩のいきみで呼吸困難が一番しんどかった!
旦那さん立ち合いのもと、12時35分、
2595グラムの小さめの男の子を出産しまいしたひよこ

なんとか小さい胸でも母乳が出て、
足りないときはミルクを足しながら、
混合で新米お母さん奮闘中です。
息子がかわいくて、見てるだけで、胸が締め付けられるような
泣けてくるくらい愛おしく思って、不思議です。
今までこんな感情なかったなっておもう。
長い10ヶ月の記録になったけど、
ここからは育児日記になるのかな~。
すくすく育ってくれますようにハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

37週【10ヶ月】

予定日まであと2週間くらいひよこ
病院も1週間毎に通わないといけない車(セダン)

昨日行ったら、「赤ちゃん下がってきてます」ってー(長音記号1)
子宮口閉じてるしまだ陣痛は来ないけど、
いつ何があってもおかしくない時期にきた〜〜げっそり
旦那がアンプつないでギター弾くと、よく動く〜
爆音すぎなのかもあせあせ
1885274823_168
胎教にクラッシックとか聞かしたことないしあせあせ
サーキットの音にギター爆音とか母親失格かもー(長音記号2)

ここ数日、張る回数が増えたのと、
胎動のときに痛みのある張りがある〜衝撃
夜中も違和感と痛みで目が覚めるときもある・・・

超音波で見ると、手足・体は小さいのに頭がでかいとか・・・
産みやすいよに私のことを思いやって小さめなのかと思ったら
頭大きいんやったら産みにくいやんあっかんべー
しかも下腹部の皮膚が裂けてきて痛い〜がまん顔
オイル塗っても追いつかないようで、治らないよね。



最近は、甘いものがやっぱりやめれない!
っていうか、産んだら母乳の為に動物性脂肪の洋菓子、
特に生クリームとかバターとかダメみたいって聞いて、
よけいに今食べとかないと!みたいになってるブタ
ミスドの期間限定のポンデリング知ってる!?
ショコラシリーズなんやけど、濃厚で超ウマいハート
1885274823_237

それにさらにチョコクリームサンドしてあるのもあるんやけど
多分今までで一番うまい!!
食べたことない人100円の時に食べてみて!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

36週【10ヶ月】

う~、ウオノメが痛い・・・
体重が9キロ増えたので
足の裏にかかる体重のせいで
ウオノメが・・・
立って食器洗ったり、洗濯物干したり
してるだけでも痛い~泣き顔
座ってると尾てい骨が痛いし、痔になるし、
寝ると、眠くなって寝てしまう=夜寝れないし、
動いてないのにお腹はすくし、
目の前にあると全部食べるし~~ブタ
困ったものだわー(長音記号2)

でもあと3週間くらいで出てくるのかと思うと
ソワソワします~~ひよこ
今週から大きくなりだして、
2400gまで成長しました。
胎動も完全に人が動いてます足
名前も決まってるし、いろんな方からの
頂き物でベビー服も布団も全部そろったしぴかぴか(新しい)
ほんとに感謝してます。

お腹が張る回数が増えてきたけど、
張ると、首絞められたみたいに
頭に血がうっ血してきて顔が真っ赤になって、
心臓がバクバクなって、呼吸ができなくなる。
ゼイゼイなるころに張りも止まってくる・・・
先生に相談したら、一時的に子宮への
血流が極端に増えた時に母体の心臓に負担が
かかって苦しいのだそうな・・・
運転中になるとハンドル切れないので、
あまり出歩かないようにしますうまい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

お腹重い~【8ヶ月】

よーやく10月末で産前退職しましたぴかぴか(新しい)
それはいいのだけど、とにかく重い!!
日に日にお腹が重く、まだまだ前に飛び出してきてますげっそり

1879410312_691
赤ちゃんの体重はやっぱり少ないものの
少ないなりに大きくなってきてるので嬉しいわーい(嬉しい顔)
ボコボコしてたのが、ムギュー、ゴリゴリ、グルン、ドンッ、
って感じの動きで、静かに寝てるときとかビックリする失恋

3D写真めっちゃ可愛いんだけど、わかる・・・?
どこが目とか言われないと分からないかも。
手を目に持ってってるの目がハート
眠いよぉ~って言ってるみたいな顔してる?
分かったらめっちゃ可愛い・・・泣き顔
可愛すぎる・・・泣き顔
まだ母親の実感はないけど、可愛いっす泣き顔
鼻も目も旦那に似てる気がするあっかんべー
あ、おわらサーキットで旦那の応援してた時、
すっごい音でお腹の中で大暴れパンチ衝撃
あれは嫌がってたのか、喜んでたのか。
多分、嫌がってたなと思う母の勘(笑)



それにしても、最近の食欲がヤバイ爆弾
一度にいっぱい食べれないけど、
少なく食べるせいか、すぐお腹すくし、
なんでも食べれるから、ついつい・・・
妊娠後期に体重増えても赤ちゃん大きくなるわけじゃ
ないし、母体に脂肪つくだけだから抑えないとふらふら
野菜いっぱい食べてもすぐお腹すくし~~~~
旦那さんとは外食は今しか行けない!と口実つけて、
回転寿司とかイタリアンとかサーティーワンとか
マックとかミスドとかもうなんでも食べてます目がハート
(節約の為、週1も行かないけどあせあせ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

ドライブ【7ヶ月後半】

体力落ちたのか、そんだけ妊婦は体力消耗してんのか・・・
1日仕事がもたんくなってきたふらふら
検診では、だいぶ小さめって言われた泣き顔
横になる時間もっと増やしてって言われた泣き顔
動いたり仕事してると血液が子宮に行かずに
母体の筋肉が優先されるらしい・・・バッド(下向き矢印)
私の筋肉どーでもいいから!
でも胎動だけは一人前に大暴れ状態が四六時中衝撃
そんだけ動くくせにずーーーと逆子やしあっかんべー



そんなんで、仕事以外は家で横になってると、
どっかいきたい!!
なんか見たい!!
外の空気吸いたい!!
でも、歩けない!!(しんどくなるし)

見かねた旦那さんがドライブつれてくれた目がハート
白山スーパー林道!!
紅葉にはまだ早いけど、渋滞とかしてないし、
一番標高高いとこ、紅葉してたし、
ニホンザル出てきたし、持ってったお弁当
ピクニック気分で食べれたし、なんか新鮮やった・・・
つわりのころからどこにも出れない生活・・・
半年ぶりにどっか行った!って感じでした富士山

帰りに瀬女の道の駅でバイク仲間に会った!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

ベビー胴衣【7ヶ月前半】

ものすごい最近疲れる眠い(睡眠)
朝は元気やけど、お昼にはクタクタで、
昼寝とかゆっくりする時間ないと息切れと動悸がします。
貧血は食べ物の鉄分の問題どころではないくらいなので、
病院で見てもらってるけど、鼻血出るし、出たら止まりにくいし、
免疫力まで低下してそこらの細菌とかにも感染しやすくて。
貧血から起こる妊娠中の難聴にもなってて左耳が
普通の半分くらいしか聞き取れない耳
仕事中は左で電話応対するし、名前聞きにくいし、
いちいち聞こえないんだったと気づいて右に持ち替えて・・・
片耳聞こえにくいだけで頭痛と肩こり目にも疲れが出るし
右耳までキンキン耳鳴りしだすし実は『貧血』は怖いです。
ちなみに普段はぜーんぜん貧血の要素もないくらいの
献血センターで喜ばれるヘモグロビン量蠍座
出産すれば自動的に貧血も治るから心配ないけど、
貧血ひどいと赤ちゃん大きくなれないからあせあせ(飛び散る汗)
そーいえば最近、つわりでもないのに、
すっぱいものがすっごい欲しくなりますさくらんぼ
グレープフルーツ旦那様が買ってきてくれて、
嬉しかったので大事に食べるよウインク



とまぁ、仕事しつつ、有給休暇消費しつつ、
病院の指導のもと、お腹の赤ちゃん最優先で頑張ってますあっかんべー
休みの日はすることもないし、といって出かけると
動悸がするのでお家で昼寝と編み物してる雪
1872109763_137
赤ちゃんお正月に出産予定だから、1枚くらいあってもいいかなー
とか思って、生まれて初めて編み物しましたひよこ
くまに着せてみたらくまデカくてパツパツ(笑)
手芸用品って高いので、『手作り=安い』わけじゃないんだよなたらーっ(汗)
なので、次はいらないコットン生地でスタイ作る美容院
手芸大好きだけど暇つぶしにやりだすと趣味になってお金かかるしドル袋
ベビー用品も西松屋とか赤ちゃん本舗行くとあれもこれも欲しく
なるから行かないことにして、親戚とか、友達からまわしてもらうか
借りて、足りない分は買う予定遊園地
これはあると便利だよ!ってものがあったらアドバイスしてね揺れるハート



7ヶ月目にも入ると、胎動はいつでも感じるし、
すっごいお腹出てて、重くなってきてるけど、
う~ん、バイクより我が子!ってなるかと期待してたけど・・・
う~ん、私、母性本能ないのか・・・(汗)
赤ちゃんとバイクは一緒には考えられないかもあせあせ
私の場合、当分は『忘れる』じゃなくて『我慢』だなって。
ちょっとバイクに興味なくなることに期待してたけど無理でしたexclamation

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

髪バッサリ【6ヶ月】

つわりの時期を乗り越えても、まだ全快ではなくって、
髪の毛は伸びっぱなし、真っ黒でした眠い(睡眠)

で昨日、うっすら染めて、ばっさり肩まで切りました。
日本人形のような頭です乙女座
旦那には「おい!イチマツ!!」とか言われます涙



6ヶ月検診では、超元気に動き回ってて、
心音はとりにくそうだし、大腿骨の長さ測るのも一苦労あせあせ(飛び散る汗)
エコー時に限らず、仕事中も家でも食事中も寝るときも
ずーーと動いてて、胎児って半分は寝てるんじゃなかったの?
とか思うけど、元気で何より走る人

んで、今月も逆子のままリサイクル
この1ヶ月ずーと反対向いて膀胱を足で蹴ってる息子!!
その体勢が好きなら、帝王切開でもなんでもするけど美容院

私の血液検査では貧血と出て、お薬出た~病院
貧血体質ではないけど、急激に胎児に送り込む血液量が
ここ最近で急増したために、希釈されてますって言われた!
水っぽい血液になってるってことで。
朝晩、鉄材とか葉酸とか飲んでますたらーっ(汗)
次の検診から2週間おきになって嬉しい!!
毎週でも病院でエコー見たいくらい目がハート
男の子のアレもエコーで見てかわいかった目がハート
名前とか考えたりしてワクワクしてますぴかぴか(新しい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

膀胱キック!!

2012082217540000

この前、雨も降ってないのに虹かかってたるんるん



6ヶ月ってお腹こんな出るもんかなぁ~あせあせ(飛び散る汗)
すでに重いひよこ
がに股でヨタヨタ歩きペンギン
あと4ヶ月・・・はち切れるんじゃ・・・げっそり

あと胎動がめちゃくちゃ激しい!!
私が何か食べて「オイシィ~!!」って思うと
チョー激しくボッコボッコ動くハート達(複数ハート)
あとパフューム聞いたらリズムに乗って動くムードハート達(複数ハート)

お腹すくし、いっぱい食べたいけど、
子宮が大きくなって胃を圧迫してるのか、食べれないふらふら
しかも、膀胱を蹴ってるのか、殴ってるのか・・・足
四六時中、尿意が・・・波

なんてゆーか、
我が子って思うと仕事中もニヤけてるわ~~うれしい顔
もっと蹴って~とか思う~ハート達(複数ハート)




ちなみに、この前、超リアルにバイク乗ってる夢見た(笑)
おかーちゃん暇すぎてバイクの夢見るから、
息子よ、遊んでくれーー目がハート
生まれたら、きっと私が遊んでもらうんだわー目がハート
旦那と私の遺伝子混ざってどんな子なんやろ~~あせあせ
まだまだ会えないのに、すでに親バカでキモくなってます~~あっかんべー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«お子の胎動【5ヶ月目】